A Fickle Child Psychiatrist

ー移り気な児童精神科医のBlogー

平成25年度 子どもの心の診療医 研修病院リンク集情報追加

当ブログでは以前より、子どもの心の診療に携わる医師の研修のためのプログラムなどを用意している医療機関の研修医、レジデントの募集情報をまとめて、ご紹介しています。下記のリンク集をご覧下さい。

 

平成25年度 子どもの心の診療医 研修病院リンク集

 

平成25年度向けの情報について、少し追加がありましたので、お知らせします。新たに見つけたのは老舗の児童精神科病院である 三重県立小児心療センターあすなろ学園 からの後期レジデント募集です。医師募集 のページの中に、後期研修レジデントの募集が掲載されており、研修プログラムの詳細も見られるようになっています。

 

 子どもの心の診療について、体系的な研修が受けられる病院は増えてきていますが、まだまだ地域格差もあり、研修先に迷われる方も多いと思います。研修先などについて、情報の欲しい方、迷っていらっしゃる方は、よろしければ

 

afcp@mbm.nifty.com

 

までご連絡ください。自分のわかる範囲でご相談に乗らせていただきます。またそれぞれの地域の研修期間などご紹介させていただくこともできるかもしれません。ウェブ上には公開されていない情報などもありますので、お気軽にお問い合わせください。

 

また子どもの心の診療に関する研修機関の情報をご存じの方は、ぜひお知らせいただければと思います。一人でも多くの子どもの心の診療医が増えていくことを願っています。